自然な生活 Natural Life

日常に思った事を綴っていきます。50代女性 自然な生き方を求めて

今日は大晦日

大晦日は、やはり大忙し。

掃除できていない所が出てくるわ出てくるわ!

あっ、ここも汚れてた、この下も汚れてると切りがないくらい掃除する所が出てきた。

もう、私の力では、やりきれない。

体力的に昼からはペースダウンで、食事の用意もあるので、体力的に限界😵

夫と息子に後の掃除は頼んだが、まぁ適当にやってくれてます。

でも、私でない人がやる事に意義があると思います。

いつも人任せな人達。

大晦日くらい、自分が使っている物を掃除するのはいい事でしょう!

今まで、私のmindに「いい子でいる事」がしっかり入ってて、いつも自分だけ掃除していました。お姑さんによく思われようとしていたのかもしれません。

その結果、何もしない人たちが、育ってしまいました。

もう、このままにしとけません。私も体力的に無理なので、素直にこれとこれとあれとあれはやっといてと頼めます。

今までやらなかった人達は、渋々やるようになってます (成長↑)😊💪🏻