自然な生活 Natural Life

日常に思った事を綴っていきます。50代女性 自然な生き方を求めて

身体に聞く

身体のどこかがおかしい時、どうすればいいか。

 

お医者さんに行って診てもらう。

病院に行って、直ぐ検査してもらう。

ちょっと様子を見る。

自分で治そうと何かしらする。

 

色んなやり方はある。若い頃は日にちが経てば、治ることがほとんどだったのに、歳取ると免疫力が弱まってるのか、再生能力がおちてるのか、どうにも治らない。

やはり、お医者さんにとりあえず行ってみよう。

私の身体の事がよくわかってる主治医がいればいいのだが、ここに引っ越して4年、まだいない。

また引っ越し予定もある。

自分で治そうと努力するのもいいだろう。

プラス、お医者さんの意見も聞くことも必要かなと思い、今回行く事にする。

行く事で、症状が悪い事を告げられたらどうしようと思ったり、それで、心配して、余計に身体に悪いんじゃないかと思ったりする。

でも、尻込みしてたら、解決にもならないので今回は行ってみる事にする。

人間50代になると残りの人生は後20年から30年と考えると、みんなあの世に行くのに何を恐れて、素敵な自分の人生を暗くするのかと。これ経験と味わって楽しむくらいの気持ちでいたいものだ。

 

そして、「自分の身体の声を聞く!」と言う事を丁寧にやらなければならない。

食べた後、お腹の調子はどうなのか?実際、今日食べた鶏肉の黒ニンニクとハチミツのペースト漬けは、胃がスースーしてきた。今の私の胃には負担があるようだ。

今日の舌の状態は、イマイチである。昨日何食べたかな。そんな悪い物を食べた覚えはないが、違う物を食べてみよう。そして量は適量であったか。

また、お腹に手を当てて、痛いところを癒すのもいい。

やる事は沢山有る🚶💪🏻