自然な生活 Natural Life

日常に思った事を綴っていきます。50代女性 自然な生き方を求めて

キャンセルするということ

色んな予定を立てたいと思うけど、思わぬ体調不良でいけない事がある。

若い時と違って、病気する事が多くなった。

そんな時、どうするか!!

今まで無理して行くとかしてたけど、コロナが流行り、少しでも体調が悪ければ出かけないようにという世の中になってしまった。

まぁ、見渡せば、くしゃみしてる人、咳をしてる人はたくさんいるのだけれど。

でも、相手にもし移ったらと、迷惑かけたくないと思うもの。

それでキャンセルしてしまう。ギリギリでキャンセルするのは相手に余計に悪いような気持ちなるが。でもそんな気持ちを持つ事に対して、よくないんじゃないかと思いました。

すべて起こることは最善であるならば、休んでいい事したと思うのもいいかもしれない。

それとか、今日は行かない方がいい日で、今度行く方がbetterとか。

今はその人達に会うべきでないとか。

色々ありますよね。

結局はいつもご機嫌でいられるように、自分をもって行くようにしよう!

あー、今日もいい日だったと。