自然な生活 Natural Life

日常に思った事を綴っていきます。50代女性 自然な生き方を求めて

阪神タイガース38年ぶり優勝🐯

あまり野球観戦が好きではなかった私

今回は38年ぶりの優勝がかかってるので日本一決定戦を観てみた。

懐かしい高校時代、阪神優勝でクラスみんなで歌った六甲颪を歌った記憶が蘇ったから。

 

野球を見ていて感じた事はチームプレイでも個人競技のような試合だという事。

投げたボールを打てるか打てないか。

面白くないと思って今まで見てこなかった野球。

見てたら感情移入して、ドキドキして、私見てられないんだという事に気づきました。

どちらも頑張ってるし、ここだという時に順番が回ってきて、成果を出さなかったらと思うと。なんだか辛い。でも歳をとって観てみると、若い人達が色んなプレッシャーの中、競技してる姿に心打たれる事があるんだなと思いました。

 

毎日しんどい練習して怪我しても負けずに鍛えてる選手たちに応援団(ファン)はエールを送っているんだなと。