自然な生活 Natural Life

日常に思った事を綴っていきます。50代女性 自然な生き方を求めて

ゴミ拾い

散歩に出かけたら、すぐ前の道路にテイッシュやらゴミが散乱してた。

今日はゴミ収集日だったから、きっと何かのきっかけで落ちたんだろう。

拾って捨てたげればいいんだけど、汚いから触りたくない。

と思ってやっぱりスルー。前にゴミ拾いをしてる人の話を読んだことあるなぁ。

偉いけど、誰にでもできると思ってたとこもあったんだよな。

これが、もし地区のゴミ拾い日で皆が集まってると我先に拾ってた違いない😅

と考えつつ歩いてた私。

もし帰ってまだあったら拾おうと決めました。だって、見えない事でいい事すると徳を積むと誰かが言ってたから(恥💦)

そうして戻ってもまだあったので、家に帰ってビニール手袋をして、ゴミ拾い。

誰も見てないけど、拾って捨てに行きました。

綺麗になった道路はやはり気持ちいい。

やっぱりやって良かったです。ゴミが飛んでいって、環境汚染の元になっても嫌だし。