自然な生活 Natural Life

日常に思った事を綴っていきます。50代女性 自然な生き方を求めて

服の買い物

今日は服が欲しくて買い物に出かけた。

お決まりのuniqloでトップス2枚とワンピース1枚、それと帽子(ビニー)プラス夫の

シャツ。

合計で8千円ちょっと。セール品3点だったから。

でもまだ欲しい。寒くなってきたので下の綿シャツの上に暖かい物が欲しい。

Uniqloの前は無印良品店。ちょうど無印週間やってる。えっ、Uniqloより安いんじゃない。茶色のモフモフしたフリースみたいな上着がある。着てみるとばっちり👌

よし、買おうと思ったけど、私のいつものmindが出てきて、この服、洗濯したらこの糸抜けるよね。フワフワだし。これマイクロプラスチックになって海の生き物苦しむよね。

と考えたらやっぱり買えなかった。セーターもコットンか毛の素材を買うようにしてる。

でもパンツはナイロン系買ってるけど。セーターはもろ糸が出そうだから。

便利さと環境どっちを取るか。後々の事を考えると今は環境かな。

未来、環境にもいい便利な素材が開発されることに期待しよう。それまでは。。。